業界ニュース

「マダムテルコ30周年記念&国際脳内ヒーリング協会発足式」開催

投稿日:

2019年4月11日、大阪市のホテル日航大阪にて『マダムテルコ30周年記念、一般社団法人国際脳内ヒーリング協会発足式』のパーティーが開催された。日本全国からエステサロンオーナーや化粧品メーカー、プレス関係者など約160名がお祝いに駆け付けた。

参加者全員による記念撮影

主役の松吉テルコ氏は、30年前に大阪の目抜き通りに「マダムテルコ」というエステティックサロンを構え、それ以来、関西の美容業界では知らない人はいないほどの存在感を示してきた。その牽引力は、エステティック業界でもゴットマザーとして慕われている。

松吉テルコ氏


パーティーは、一般社団法人日本全身美容協会の松本正毅理事長の挨拶に始まり、前エステティックグランプリ理事長の奥村優之氏や日本シロダーラ協会代表理事の田畑優美子氏、日本ネイリスト協会理事の山崎比紗子氏、シニア検定協会理事の江端ひとみ氏など、来賓が次々と祝辞を述べ、松吉氏の長年の活動をねぎらった。
会場内には、主だった業界団体の代表の方々が集まるとともに、30年の長きにわたり、マダムテルコのサロンに通い続けるお客様も参加して、松吉氏の人望の厚さがうかがえた。

松本正毅氏

そして一般社団法人国際脳内ヒーリング協会発足の挨拶の時には、発足メンバーがステージから熱いメッセージを送った。「今後は美容業界だけではなく、健康業界にも参画し、心から元気をお届けする団体になり、日本だけでなく世界を視野に入れて活動していきたい」と熱い決意を述べた。

創業時のスタッフのみなさん

パーティーは、美味しい食事と共に、有志の方の手品や朗読、ジャンケン大会などもあり、和やかな雰囲気の中で進み、最後は松吉テルコ氏ご自身からのお礼の挨拶で終わった。

今後のマダムテルコの発展と新しい協会の活動に期待したい。

お問い合わせ:マダムテルコ

TEL:06-6252-0535