業界ニュース

「ビューティーワールド ジャパン ウエスト」過去最大規模で開催

投稿日:

メッセフランクフルト ジャパン株式会社(梶原靖志代表取締役社長)は、2021 年 10 月 18 日(月)から3日間、インテックス大阪にて「ビューティーワールドジャパン ウエスト」を開催した。長く続いた緊急事態宣言の解除直後の開催だったが、大盛況のうちの閉幕。340社(国内329社、海外11社)が出展、来場者数は 過去最大規模の25,552 名を記録した。


10 月 1 日の緊急事態宣言の解除されたとはいえ、本見本市では引き続きすべての参加者の健康と安全を守るための感染防止対策を講じて開催された。入場時の検温、手指の消毒、不織布マスクの着用、会場内の換気、臨時手洗い場の設置、会場内滞在者数のリアルタイムでの管理、警備員の巡回などを徹底した行った。

また、来場者からは「今まで情報収集の手段がオンラインに限られていたが、やはり最後は実物を見て、直接話をして決めたい。リアルの見本市への参加は貴重な機会」、「目的の商材以外との偶発的な出会いがある見本市への参加はメリットが大きい。これまで閉塞的なムードが続いてきたが、製品を目の前で見たり、セミナーに参加したり、多くの刺激とヒントを得た」 などのコメントが寄せられた。


第 16 回目の開催となった「ビューティーワールド ジャパン ウエスト」は、今回も業界のキーイベントとして活発な商談の場と最新情報を発信する場を提供した。今開催からの新しい取り組みとして、「わかりやすい 美容機器の基礎知識セミナー」が会期中 3 本開催され、同時に、(一社)日本エステティック工業会の協力を得て会場内に新しく設けられた「美容機器購入の相談コーナー」には連日多くの来場者が相談に訪れ、正しい知識と最新情報の発信基地として大きな役割を果たした。


毎年恒例となった「FOLLOW US!」、「SPOTLIGHTS」、「BEAT COVID-19」、「スペシャルクーポンブック」など、出展者と来場者の効率的な出会いを創る取り組みも好評であった。


次回の「ビューティーワールド ジャパン ウエスト」は「ビューティーワールド ジャパン 大阪」に改称し、2022 年 10 月 24 日(月)-26 日(水)、インテックス大阪にて開催される。

 

お問い合わせ:BWJ事務局プレス担当

TEL:03-3262-8453