業界ニュース

プロラボホールディングス「美容内視鏡セミナー」開催

投稿日:

株式会社プロラボホールディングス(佐々木広行 代表取締役会長兼CEO)は、2021年3月1日に東京港区の本社セミナールームで、「美容内視鏡セミナー」を開催した。講師は、大腸内視鏡検査3万件以上の実績を誇る赤坂内視鏡クリニック・中村尚志院長。医学的見地に基づく美腸ファスティングの秘訣をわかりやすく解説した。

セミナー会場

中村尚志院長

 

美容内視鏡とは?

大腸内視鏡検査により、腸壁にへばりついた宿便を洗浄しながら吸引し、大腸に腫瘍やがんがないかを専門医が検査をする。そして検査後はその人に合った特別なメディカルファスティングプランを実施していく。通常のファスティングだけでは取り切れない腸内の汚れをきれいに取り除き、腸美人へと導いていくプランと言える。

このメディカルファスティングには、検査結果に応じて、3日間、5日間、7日間のプランが用意されている。

 

現在、日本人の二人に一人がかかってしまう「がん」。中でも日本人が最も多くかかっているのが「大腸がん」。年間54,000人が大腸がんで亡くなっている。しかし、この大腸がんは早期発見、診断、治療を適切に行うことで、100%の確率で完治することができると言われている。

参加者集合写真

 

内視鏡専門医として「大腸がん撲滅」を目指している中村院長と、「世界一のインナービューティカンパニー」を目指しているエステプロ・ラボの佐々木会長の想いが一致して実現した、画期的な「メディカルファスティング」のコラボレーションと言えるだろう。

佐々木会長と中村院長

 

お問い合わせ:株式会社プロラボホールディングス 広報・宣伝グループ

TEL:03-6436-9750