業界ニュース

「ビューティーワールド ジャパン 福岡」開催

投稿日:

メッセフランクフルト ジャパン株式会社(代表取締役社長:梶原靖志)が主催する「ビューティーワールド ジャパン 福岡」が福岡国際センターで2022年2月8日~9日に開催された。

初出展の46社を含めた126社が出展し、エステティック・美容・ネイル&アイラッシュなどに関する多彩な製品、サービス、技術やノウハウが披露された。会期中は晴天に恵まれ、2日間で計4,195名が来場した。

感染症との戦いが続く中でも、ビジネスの継続とさらなる成長のために新しいサービスや商材を探すサロン関係者が多くご来場し、会場内では、熱心に商談する姿が多く見受けられた。


出展社からは「化粧品は既存顧客と、機器は新規顧客との商談が多かった。初日だけで新規サロンオープンについての相談を多く受けた」など、成果や印象についてポジティブなコメントが多く寄せられたようだ。また、来場者からは「コロナ禍で実物を試す機会がなく、ずっと気になっていた商品を確かめるために来場した。実物を見て、触れることができる見本市は本当に助かる」、「会場がコンパクトにまとまっているので出展者と効率よく商談できて良かった」などのコメントが寄せられた。



次回の「ビューティーワールド ジャパン 福岡」は、会場をマリンメッセ福岡A館に移し、会期は2023年2月6日(月)~8日(水)の3日間開催となる。出展社そして来場者の要望にこたえる形で、九州最大級のビューティー見本市として、会場規模、開催日ともに拡大し、さらに充実した開催を目指すことになった。

 

お問い合わせ:ビューティーワールド ジャパン事務局 
Tel: 050-3738-4675

 visit@beautyworldjapan.com